2017年08月13日

清水翔太 ライブ 2017“FLY”8月13日(日) 武道館・最終日 セトリ

本日8月13日(日)、清水翔太さんのライブが日本武道館にて行われました。

武道館2日目のセトリになります。

IMG_0974.JPG

ライブのセットリストを掲載しておりますので、ご覧ください。

※以下ネタバレ注意

【スポンサーリンク】



セットリスト▼

1. Sorry Not Sorry

2. FLY

3. CREAM

4. YOU & I

5. FIRE

6. Because of you

7. FIRE

8. 花束のかわりにメロディーを

9. ANIMAL

10. Feel Good

11. thinking bout you

12. いつもBlue

13. My Boo

14. Damage

〜アンコール〜

15. Impossible

16. 君が好き

17. speechless

18. HOME

19. Tokyo


以上のアンコール含め計19曲になります。


昨日は『Drippin’ feat.IO, YOUNG JUJU』を歌いましたが、

ゲストにIO, YOUNG JUJUが来て大盛り上がり、

そして本日武道館最終日ははおなじみ『HOME』を弾き語り、

そして熱く涙ながらにこれからの自分の“音楽人生”について語り、

会場中は熱気と感動に包まれた武道館最終日になったようです。


6月12日(月)「Zepp DiverCity」より始まったこのツアーも

早いもので残すところ8月20日(日)の大阪城ホールのみとなりました。


毎年の如く、この武道館、そして彼の地元でもある大阪での公演は

かなり盛り上がるので、素晴らしいパフォーマンスが期待できるでしょう。

最終日までまだまだ見逃せませんね!!

【スポンサーリンク】


posted by あめじ at 00:07| Comment(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

【コードブルー3】初回視聴率と感想は!?主題歌はミスチルHANABI

昨夜放送された月9ドラマ

コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON

コードブルー3.jpg

すでに放送前から話題になっており注目が集まっていた通り、

好スタートを切りました!!

初回(平均)視聴率は“16・3%

そして瞬間最高視聴率が“18・5%

山Pやガッキーらおなじみのキャストに加え、

新たな新キャスト5名も加わり、さらによりストーリーが面白く進化していましたね。

往年のコードブルーファンはもちろん、

逃げ恥で国民的な人気を得たガッキーが出るから見た!

という方も多数いらっしゃったようですので、

ファミリー層含め、幅広い年齢層の方が視聴されたようです。


またコードブルー3は『2017年度の7月期ドラマ期待度ランキング』で

堂々の1位を獲得されてましたし、すでに放送前から注目が集まっていましたので

期待通りの好スタートを切った形になりましたね。

【スポンサーリンク】




月9ドラマの過去3年の初回放送視聴率と比較してみると…
・26.5% HERO

・15.7% 信長協奏曲

・14.8% デート

・13.0% わが家へ

・9.8% 恋仲

・12.7% 5→9

・11.6% いつ恋

・10.6% ラヴソング

・10.1% 好きこと

・8.8% カインとアベル

・8.5% 明日婚

・11.8% 貴族探偵

・16.3% コード・ブルー

このデータを見てわかる通り、

昨今のテレビ離れという現実を踏まえても

中々の好スタートを切ったと言えるでしょう。


ちなみに地域別の視聴率では、

関東地区が16・3%、札幌地区では23・0%、名古屋地区では22・0%でした。


ネットやSNS上での番組の感想を見てみると、

・これでこそコードブルーって感じで面白かった!

・安定の面白さだけど、変に恋愛要素ぶち込むと安っぽくなるからやめて欲しい。

・来週の放送も楽しみ!!

・7年の時を経て主要キャストの演技力も上がっていて良かった。

・これからデビューしたての新人達がどう成長していくのか?が今回の見所だと思う。

・山Pかっこいい、藍沢耕作の無表情な感じが似合ってる。

・山Pの筋肉と姿勢の良さにキュンとした!!

・ガッキーが安定の可愛さ。

・フジテレビはこれで視聴率取れなかったらオワコn


などなど絶賛コメントからこれからの展開に不安を覚えるようなコメント、

少数ではあるものの、辛辣な意見まで様々な感想がありましたね。


個人的には浅利さん演じる藤川が相変わらずいい味を出しており、

初回放送の最後には比嘉さん演じる冴島と早くも恋愛関係になっており、

次回放送が気になるところですね(笑)


そして主題歌はミスチルの『HANABI』ということで、

これも1作目、2作目に続き安定でしたね!

もはやコードブルー=HANABIというイメージがありますし、逆もしかりですね。


キャストも変わらず、主題歌も変わらず期待度MAXの月9ということなので、

今後も放送するにつれて視聴率は上がっていくでしょう。

今後の展開含め、どうなっていくのか楽しみですね!!


関連記事▼

⇒山Pと石原さとみの熱愛、馴れ初めはあのドラマでの共演だった?

【スポンサーリンク】


posted by あめじ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

三代目JSBライブ「UNKNOWN METROPOLIZ」日程・タイトルの意味も!

昨年からスタートした三代目J Soul Brothersのドームツアーライブ

「METROPOLIZ」の続編(追加公演)が発表されました!!

三代目1

ツアータイトルは“UNKNOWN METROPOLIZ

UNKNOWN」の意味は“未知”という意味なので

METROPOLIZよりもさらにパワーアップした未知なる世界へ

という意味が込められているようです。


そしてライブ日程は以下に会場別でまとめています。

【スポンサーリンク】




■9.16 (土) 大阪@京セラドーム 開場16:30 開演18:30
■9.17 (日) 大阪@京セラドーム 開場16:30 開演18:30
■9.19 (火) 大阪@京セラドーム 開場16:30 開演18:30
■9.20 (水) 大阪@京セラドーム 開場16:30 開演18:30

■11.10 (金) 名古屋@ナゴヤドーム 開場16:30 開演18:30
■11.11 (土) 名古屋@ナゴヤドーム 開場16:30 開演18:30
■11.12 (日) 名古屋@ナゴヤドーム 開場15:00 開演17:00

■12.1 (金) 大阪@京セラドーム 開場16:30 開演18:30
■12.2 (土) 大阪@京セラドーム 開場16:00 開演18:00
■12.3 (日) 大阪@京セラドーム 開場15:00 開演17:00

■12.15 (金) 福岡@ヤフオクドーム 開場16:30 開演18:30
■12.16 (土) 福岡@ヤフオクドーム 開場16:00 開演18:00
■12.17 (日) 福岡@ヤフオクドーム 開場15:00 開演17:00

以上が続編ツアーの日程になります。

日によって開場・開演時間が異なっておりますので、間違えないように注意しましょう。

※ちなみに関東地方は現在検討中とのこと


北海道は昨年トラブル(事故)があり、開催できなかった為、

8月より札幌ドームにて代替公演がありますので、実質北海道では

METROPOLIZツアーは初めてになりますね。


あれで冬の北海道には懲りたでしょうから、

上記日程より北海道公演が追加されることはないでしょうね。

開催時期は本来予定していた真冬ではなく、真夏になりますので

セットリストも変わるでしょうし、今年初の三代目としてのライブになりますから

かなり盛り上がることは間違いないでしょう!!

⇒三代目JSB ライブ 2017 (札幌ドーム・振替公演)セトリ


現在個人活動に重きを置いている三代目メンバーそれぞれが成長し、

再び三代目として集結しさらにパワーアップして還ってくるのが

この「UNKNOWN METROPOLIZ」ツアーですから、

今年2017年度も三代目の活躍から目が離せないですね!!


関連記事▼

⇒三代目JSB『UNKNOWN METROPOLIZ』セットリスト

【スポンサーリンク】


posted by あめじ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする