2017年05月18日

ミスチル ライブ 2017 (5月12日・三重)ファイナル・セトリ

Mr.Childrenの全国ホールツアー

Mr.Children Hall Tour 2017 ヒカリノアトリエ

ミスチル.jpg

ファイナル公演が、5月12日に三重・三重県文化会館にて行われました。

本来は4月20日の東京・東京国際フォーラム ホールA公演がファイナルでしたが、

3月開催予定だった愛知公演と三重公演がボーカル桜井さんの体調不良により延期になり、

その振替公演として行われたこの日のライブがファイナルとなりました。

※以下よりセットリスト、ネタバレになります。

【スポンサーリンク】



1. お伽話

2. いつでも微笑みを

3. メインストリートに行こう

4. You make me happy

5. PIANO MAN

6. Another Story

7. クラスメイト

8. ファスナー

9. 口笛

10. 掌

11. マシンガンをぶっ放せ

12. fantasy

13. 蒼

14. こころ

15. ヒカリノアトリエ

16. Any

17. 跳べ

18. fanfare

19. 擬態

20. 終わりなき旅

〜アンコール〜

21. one two three

22. 花の匂い

23. 足音 〜Be Strong

24. Tomorrow never knows

アンコール含め計24曲になります。

またファイナルとなったこの日に、

6月から開催するドーム&スタジアムツアー

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

が発表されました。

今年ミスチルはデビュー25周年を迎えるので、

それを記念してのドームツアーというわけですね。

6月10日の愛知県はナゴヤドームからスタートして、

ツアーのファイナル公演は9月9日、熊本・えがお健康スタジアムにて行われます。


記念すべき25周年ということもあってかミスチルとしての活動はもちろん、

桜井さんは今年ワンオクのツアーにもゲスト出演されてますし、

かなり精力的に動いていますね。


まあファンとしては嬉しい限りですが、

今年のツアーみたいに体調を崩されないように、

くれぐれも無理はしないでほしいですね。

6月からのドーム&スタジアムツアーも最高のパフォーマンスに期待です^^


関連記事▼

⇒『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』セットリスト

【スポンサーリンク】

posted by あめじ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

浜崎あゆみ『Just the beginning -20- TOUR 2017』セットリスト

浜崎あゆみさんの全国ライブツアーが

13日の横浜アリーナを皮切りにスタートしました。

<ayumi hamasaki 『Just the beginning -20- TOUR 2017』>

浜崎あゆみ.jpg

今回のツアーは浜崎あゆみ史上最多となる“60公演”ものロングツアー

そして今年で19周年を迎えたツアーは、“20周年に向けて”という想いが

ツアータイトルに込められているので、素晴らしいライブが期待できそうですね。

※以下、セトリやネタバレになります。


【スポンサーリンク】




セットリスト▼

1. ourselves

2. WARNING

3. NEVER EVER

4. Because of You

5. Pieces of SEVEN

6. Virgin Road

7. Walk

8. my name's WOMEN

9. appears

10. Fly high

11. UNITE!

12. talkin' 2 myself

13. Mirrorcle World

14. voyage

〜アンコール〜

15. Movin' on without you

16. SURREAL

17. evolution

18. Boys & Girls

19. Who...

以上の全19曲になります。

懐かしの王道の曲構成になっている為、

昔からの“あゆファン”にとっては嬉しいセットリストなんではないでしょうか^^


また本公演はライブ本編中にスマホや携帯での撮影が許可されており、

撮影した写真はTwitterハッシュタグ投稿でシェアできるなど企画もあり、

ライブパフォーマンスはもちろん、こういった企画を率先して取り入れるあたりは

まさにセンセーショナルで一時代を築いた彼女らしい企画ですね。

【スポンサーリンク】


posted by あめじ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

【コード・ブルー3】放送日はいつ?新キャストや相関図、主題歌予想も!

2017年3月9日に発表されたドラマ『コード・ブルー3

1stシーズン、2ndシーズンに続き続編の放送が正式に決定しましたね!!

コードブルー3.jpg

7年ぶりの復活ということで、昨今の月9は不調続きでしたが、

久しぶりの高視聴率が予想されます。

主要メンバーも誰一人欠けることなく、再集結なので、

放送前にも関わらず早くもネット上では話題になってますね。

【スポンサーリンク】




■放送日はいつ?

現段階では、7月の月曜夜9時から〜ということしかわかっておらず、

具体的な放送日はまだ発表されておりませんが、

ここ過去3年の7月〜9月放送の月9の放送開始日を調べたところ、

7月11日〜7月20日に集中していることから、

7月2週目の10日、もしくは3週目の17日当たりが恐らく、

初回の放送開始日なんではないかと予想しています。

夏に放送して、秋9月くらいに放送が終了すると思うので、

今年の下半期では最高の視聴率が出そうですね(笑)


■キャストや相関図

キャストは1stシーズン、2ndシーズンと変わらず、

主要キャストが全員欠けることなく、出演が決定しております。

コードブルー3 1.jpg

主演を務める、山Pこと山下智久さんを筆頭に、

新垣結衣さん、戸田恵梨香さん、比嘉愛未さん、浅利陽介さんら

主要キャストが誰一人変わらないのが嬉しいところです。

コードブルー3 2.gif

※相関図は上記画像参照。

同ドラマは医療設備を搭載したドクターヘリを題材に、

主演・藍沢耕作を演じる山下さんらが候補生として

フライトドクターを目指して奮闘する姿を描いたドラマですね。

■新キャスト
・有岡大貴

・成田凌

・新木優子

・馬場ふみか

・安藤政信

・椎名桔平

新キャストとして以上の6名の出演が決定しています。


■主題歌は誰が歌う?

そして肝心のドラマ主題歌ですが、過去シーズン1、シーズン2と

ミスチルの『HANABI』が主題歌だったことから、

今回もミスチルである可能性が高いと言えそうです。

1、2と同じ楽曲だったので今回も『HANABI』が可能性高そうですね。

主要メンバーは変わってないですから、主題かも敢えて変えないほうが

あ〜コード・ブルー戻ってきた!!”感はありますよね。(笑)


7年ぶりの復活ということもあって、すでに放送を楽しみにしてる人で話題になってますが、

7年前は主要キャストのほとんどが当時20代前半でしたが、

現在は山下さんが32歳になり、それぞれが年を重ね当時よりも成長した演技にも注目です。


早くも初回の視聴率が気になるところですが…

昔からのコード・ブルーファンはもちろん、

何せキャストが豪華ですから、ドラマの内容にさほど興味はなくても

ドラマ『逃げ恥』で、国民的女優の地位を獲得した今や大人気の

ガッキーが出るから観よう!”という方も絶対いるでしょうから

初回の視聴率は相当いくのではないでしょうか(笑)


また医療系のドラマはコード・ブルーだけに限らず、

過去どの作品も視聴率が高かったので、そういった意味でも期待はできるでしょう。

さらに今窮地を迎えてるフジテレビの最後の頼みの綱でしょうから、

ドラマの内容はもちろん、視聴率も気になるところですね^^

【スポンサーリンク】


posted by あめじ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする