2017年09月09日

ミスチル ライブ 2017(熊本・最終日)・セトリ、新曲MVも解禁!

本日9月9日(土)熊本県・えがお健康スタジアムにて、

ミスチルのドーム&スタジアムツアーの最終日を迎えました!!

Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25

ミスチル1.jpg

6月10日から始まった今回のツアーもいよいよ本日で最終日ということで

最終日である本日も最後まで熱が冷めることなく、大盛り上がりで幕を閉じたようです。

※以下よりネタバレ、ライブのセットリストになっています。

【スポンサーリンク】



セットリスト▼

1. CENTER OF UNIVERSE

2. シーソーゲーム〜勇敢な恋の歌〜

3. 名もなき詩

4. GIFT

5. Sign

6. ヒカリノアトリエ

7. 君がいた夏

8. innocent world

9. Tomorrow never knows

10. Simple

11. 思春期の夏〜君との恋が今も牧場に〜

12. 365日

13. HANABI

14. 1999年、夏、沖縄

15. 足音 〜Be Strong

16. ランニングハイ

17. ニシエヒガシエ

18. ポケットカスタネット

19. himawari

20. 掌

21. Dance Dance Dance

22. fanfare

23. エソラ

〜アンコール〜

24. overture〜蘇生

25. 終わりなき旅

以上の全25曲になります。

この日はスタジアムだからなのか、

初日のナゴヤドーム公演のセットリストとは多少変わっていますね。

⇒初日のセトリはこちら!


今年で彼らはデビュー25周年を迎えましたが、

尚もその音楽力は衰えるどころか、年数を重ねるごとに進化し続け

未だに日本の音楽シーンを引っ張り続ける、、まさに名実共にモンスターバンド!!


またツアーが終わったこのタイミングで先ほど、

新曲『himawari』のMVが彼らの公式のYouTubeチャンネルにて解禁されました。



曲が素晴らしいのは言わずもがな。といった感じですね(笑)

本当に凄い!!!!

本日でツアーの全日程を終えましたが、今後のミスチルの活動にも目が注目です^^

【スポンサーリンク】


posted by あめじ at 22:29| Comment(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

西野カナ、ドームツアーで新曲『手をつなぐ理由』アルバムも発表!

現在ドームツアーでの公演を行っている人気歌手の西野カナさん

カナやん1.jpg

8月26日に京セラドームにてライブの初日を迎え、

そこで新曲・アルバムの発表及び発売日を発表されました。

以下に詳細をまとめましたので、ご覧ください▼

【スポンサーリンク】




☆新曲のシングル曲『手をつなぐ理由

この曲は本人曰く、
秋から冬へと移り行く季節にぴったりな、あたたかいラブソング。
「この曲には、来年10周年を迎えるにあたって、
これまで続けてきた大切な音楽への想いだったり、
これまで支えてきてくれた皆さんへの感謝の気持ちや、
この絆をずっと大切にしていきたいという想いもこめられています
とのこと。


☆ニューアルバム『LOVE it

前作のアルバム『Just LOVE』から1年4ヶ月ぶりのアルバムになりますね。

現在開催中のツアー会場にてアルバム『LOVE it』の

初回生産限定盤を予約すると、特典として“ポストカード2枚”がプレゼントされるようです。


そして最新のシングル曲『手をつなぐ理由』の発売日は"10月18日"

アルバム『LOVE it』の発売日は"11月15日"


ちなみにツアー初日で新曲『手をつなぐ理由』を初披露するサプライズもあり、

彼女の初ドームツアーに足を運んだ3万5000人のファンは大盛り上がりだったようです^^

⇒その日のライブのセットリストが気になる方はこちらからどうぞ!


余談ですが、平成生まれの女性ソロアーティストでは

西野カナさんが初のドーム公演を行ったアーティストだったようです。

今や国民的な歌姫となった彼女ですが、人気は衰え知らず、

まだ28歳と若いですし、これからも素晴らしい歌声とパフォーマンスに期待ですね!!


関連記事▼

⇒西野カナ ライブ 2017 ドームツアー(京セラドーム大阪・セトリ)

⇒西野カナ ライブ 2017 ドームツアー(東京ドーム・セトリ)

【スポンサーリンク】


posted by あめじ at 19:55| Comment(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

西野カナ ライブ 2017 ドームツアー(京セラドーム大阪・セトリ)

西野カナさんのドームツアー

Kana Nishino Dome Tour 2017 "Many Thanks"

が本日8月26日・8月27日と2日間に渡って大阪は京セラドーム大阪より開催されます。

下記にてライブのセットリストを掲載しており、ネタバレになりますので

見たくない方はブラウザバックでお願いします。

カナやん.png

今絶大な人気を誇る歌姫、西野カナさん。

平成生まれの女性ソロアーティストのドームツアーは彼女が初

ということですので、かなり盛り上がることは間違いなさそうですね^^

どんな素晴らしいパフォーマンスが見られるのか楽しみです!!

【スポンサーリンク】




セットリスト▼

1. Best Friend

2. Believe

3. Have a nice day

4. Darling

5. あなたの好きなところ

6. 好き

7. パッ

8. Day 7

9. LOVE & JOY

10. 会いたくて 会いたくて

11. Dear…

12. 君が好き

13. このままで

14. Girls

15. メドレー
☆FANTASY
☆I wanna see you dance
☆UNZARI
☆Sherie

16. 君に会いたくなるから

17. Distance

18. Dear Bride

19. トリセツ

〜アンコール〜

20. GO FOR IT!!

21. 遠くても feat.WISE

22. 手をつなぐ理由

23. HAPPY HAPPY

以上の計23曲になります。

公演時間は約3時間!!

IMG_2576.JPG

ステージはムービングステージで動く仕様になっており、

演出としては銀テープの噴射や、少ないながらもフリスビーもあったりと

まさにドームならではのステージ構成や演出になっております。


また今回のMC中には感極まって涙する場面も…

デビュー10年にしてようやくここまでこれたというある種の達成感からしょうか^^

今でこそ国民的な歌姫になりましたが、

昔は小さいライブハウスで歌っていた時代もありますから、

そんな事も含め、いろんな事がフラッシュバックしての涙だったんでしょうね^^


そんな中でもカミカミのMCは健在で、これは彼女らしくご愛嬌と言うことで(笑)、

まさに笑いあり、涙ありの最高のドーム初日だったんではないでしょうか。

また今回のライブで初披露した10月リリースの新曲『手を繋ぐ理由』、

そして11月には新アルバム『Love it』のリリースされる事も発表されました!

明日も同じく京セラにて公演を行いますので、本日同様、素晴らしい歌声に期待ですね!!

【スポンサーリンク】




関連記事▼

⇒西野カナ ライブ 2017 ドームツアー(東京ドーム・セトリ)
posted by あめじ at 20:00| Comment(0) | 音楽ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする