2017年06月17日

【速報】第9回AKB48選抜総選挙の順位と得票数結果!!指原が3連覇!!

第9回AKB48選抜総選挙

本日沖縄県にて開票が行われました、全順位の得票数をまとめましたのでご覧ください。

まずは次回のシングル曲の選抜メンバー16名の順位から▼

【スポンサーリンク】



■第9回AKB48選抜総選挙の結果(カッコ内はグループ・チーム名)

1位:指原莉乃(HKT48)24万6376票

2位:渡辺麻友(AKB48)14万9132票

3位:松井珠理奈(SKE48)11万3615票

4位:宮脇咲良(HKT48)8万2803票

5位:荻野由佳(NGT48)7万3368票

6位:須田亜香里(SKE48)6万3124票

7位:横山由依(AKB48)5万8314票

8位:惣田紗莉渚(SKE48)5万2475票

9位:岡田奈々(AKB48)4万8143票

10位:北原里英(NGT48)4万5684票

11位:高橋朱里(AKB48)4万2663票

12位:白間美瑠(NMB48)4万1491票

13位:本間日陽(NGT48)4万1230票

14位:古畑奈和(SKE48)4万202票

15位:高柳明音(SKE48)3万8576票

16位:吉田朱里(NMB48)3万5540票


【17〜32位】

17位 向井地美音(AKB48)

18位 松村香織(SKE48)

19位 峯岸みなみ(AKB48)

20位 須藤凜々花(NMB48)

21位 加藤玲奈(AKB48)

22位 大矢真那(SKE48)

23位 中井りか(NGT48)

24位 小嶋真子(AKB48)

25位 高倉萌香(NGT48)

26位 大場美奈(SKE48)

27位 太田夢莉(NMB48)

28位 田中美久(HKT48)

29位 川本紗矢(AKB48)

30位 倉野尾成美(AKB48)

31位 森保まどか(HKT48)

32位 福岡聖菜(AKB48)


【33〜48位】

33位 加藤夕夏(NMB48)

34位 渕上舞(HKT48)

35位 朝長美桜(HKT48)

36位 江籠裕奈(SKE48)

37位 矢吹奈子(HKT48)

38位 冨吉明日香(HKT48)

39位 村瀬紗英(NMB48)

40位 田島芽瑠(HKT48)

41位 西潟茉莉奈(NGT48)

42位 岩立沙穂(AKB48)

43位 佐々木優佳里(AKB48)

44位 鎌田菜月(SKE48)

45位 谷口めぐ(AKB48)

46位 後藤楽々(SKE48)

47位 久保怜音(AKB48研究生)

48位 沖田彩華(NMB48)


【49〜64位】

49位 坂口理子(HKT48)

50位 田中菜津美(HKT48)

51位 小栗有以(AKB48)

52位 込山榛香(AKB48)

53位 山口真帆(NGT48)

54位 植木南央(HKT48)

55位 武藤小麟(AKB48研究生)

56位 竹内彩姫(SKE48)

57位 谷川愛梨(NMB48)

58位 荒井優希(SKE48)

59位 松岡菜摘(HKT48)

60位 渋谷凪咲(NMB48)

61位 市川美織(NMB48)

62位 本村碧唯(HKT48)

63位 熊崎晴香(SKE48)

64位 北川綾巴(SKE48)


【65〜80位】

65位 太田奈緒(AKB48)

66位 谷真理佳(SKE48)

67位 永野芹佳(AKB48)

68位 佐藤すみれ(SKE48)

69位 坂口渚沙(AKB48)

70位 宮島亜弥(NGT48研究生)

71位 加藤美南(NGT48)

72位 小畑優奈(SKE48)

73位 樋渡結依(AKB48)

74位 茂木忍(AKB48)

75位 大森美優(AKB48)

76位 後藤萌咲(AKB48)

77位 角ゆりあ(NGT48研究生)

78位 高畑結希(SKE48)

79位 豊永阿紀(HKT48研究生)

80位 松岡はな(HKT48)

以上になります。

指原さんは前人未到の3連覇を達成!!!

3年連続、4度目の女王の座に輝き3連覇を達成し、

過去最多だった昨年の24万3011票を上回る24万6376票を獲得してることが凄い!!

今やバラエティでも活躍中の指原さんですが、今や名実共に日本一のアイドルですね^^


また第一回目の投票結果の時に暫定1位だった荻野由佳さんは5位でした。

奇跡のミラクルは起こりませんでしたが、

昨年の95位という順位から見れば相当な飛躍だと思います。


そして今回惜しくも2位だった、“まゆゆ”こと渡辺麻友さんは

今年いっぱいでの卒業を発表されましたね。

見た目も性格も一番アイドルらしい人だった方が卒業とは寂しい限りですが、

卒業まで温かく見守りたいですね^^


さっしーの3連覇”、“まゆゆの年内卒業

よりも一番の衝撃だったのは今回20位の順位だったNMB48須藤凜々花さんの

まさかの結婚発表でした。


⇒NMB須藤凜々花が総選挙で結婚宣言!!相手は医療系仕事の一般男性?


今後の進展が気になりますが、

今年もいろんなドラマが起こった『第9回AKB48総選挙

総選挙はもう飽きた”、“もうAKBは終わった”などの意見もありますが、

なんだかんだで日本中を巻き込み、これだけ話題になっていることは凄いなと感じます(笑)


本日で次回シングル曲の選抜メンバーも決まったので、

49枚目のシングル発表も楽しみですね^^

【スポンサーリンク】

posted by あめじ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NMB須藤凜々花が総選挙で結婚宣言!!相手は医療系仕事の一般男性?

本日6月17日沖縄県にて『第9回AKB48選抜総選挙』の第二回目の開票が行われました。

なんとそこで、暫定20位に入ったNMB48の須藤凜々花さんから衝撃の一言が!!!

須藤凜々花.jpg

壇上スピーチ上でいきなり“結婚宣言”をするという前代未聞のことが起こりました!!

■以下須藤さんのスピーチ内容になります。

初めて人を好きになりました。私、NMB48、須藤凛々花は結婚します。
初めてこんなに好きになれる人に出会えました。
これから私が結婚をするという気持ちも本気です。
」と語りました。

すごく、すごく迷惑を掛けることも分かっているんですけど、
自分に皆さんにもウソをつきたくないと。


その後徳光和夫アナウンサーより

相手がいらっしゃる?」と確かめると「はい

おめでとうと言ってもいいの?」と聞くと「ありがとうございます」と答え、

これからの計画、青写真は?」という質問には「NMB48の大人たちと発表します
と語っていましたね。

最後は「相手はいます。でも、これ以上は言えないので、
後日きちんと私の口から説明をしたいと思います
」とスピーチを締めくくりました!!

まさにネットでもお騒ぎです…

他のメンバーの順位や峯岸さんが19位で選抜入りできなかったこと

なんて吹き飛ぶぐらいの衝撃でしたね(笑)


こんなところで、しかもアイドルが堂々と結婚宣言なんて初めてのことでしょうし、

まあ、彼女は年齢も20歳と若く、年頃の女子ですし恋愛したい気持ちはわかるけど、

アイドルやっている以上は恋愛禁止なんだからダメだろ!!って感じですよね。

それともいきなり恋愛ではなく、結婚はありなのかな(笑)

彼女のことを応援してきたファンの気持ちを思うと複雑ですが、

運営サイド(スタッフ)はもちろん知っていたようです。


そして気になるそのお相手の男性なんですが、

調べてみると、医療系の仕事をされてる一般の男性なんだとか。

年齢は20代半ばで交際は1年以上に及び、

二人の出会いのきっかけは飲食店に勤める須藤さんの母親だったというから驚きです。

この騒ぎになる前に事前に

週刊文春の公式ネット生放送「「文春砲Live」が」がしっかりと情報を押さえておりました。

【スポンサーリンク】



元々、母親の店の常連客の親友だった彼は、

その客筋が開いたパーティで、彼女に出会い、猛アタックし交際に発展。

また彼は元々NMBのファンでもあったから、アイドル活動に理解があり、

2人で出歩くことはせず、これまでも彼のアパートで愛を育んできた」(須藤家の知人談)


上記にも書いたとおり、医療系の仕事に従事しており、

愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍らバンド活動をしていた。

須藤のSNSに愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」などといった

マイナーなバンドのTシャツが出てくるのも、彼の影響なんだとか。

すでに家族公認の仲だそうで、

ここだけで二人がどれだけ親密な関係であるのかわかりますね。


さらに今年の5月8日夜、ラジオの生放送を終えた須藤さんは、

渋谷の109で買い物を済ませ、タクシーで豊島区の彼の自宅へ入っていくところを

スクープされており、彼女が再び姿を現したのは、翌9日の午後6時だったそうです。

その後の直撃取材に対し、男性は「友人もいました」と答えたが、

取材班は2人以外の部屋への出入りを確認していないこと、

また須藤さんの所属する事務所に事実確認を求めたが、

期日までに回答はなかったようですので、信憑性は高そうですね。

※さらに詳しい詳細は6月22日(木)発売の「週刊文春」で報じられてます。


いやーまさかの衝撃の告白でしたが、

アイドルとしては完全にアウトですよね、

そもそも須藤さんのことを本当に理解してるなら付き合おう(猛アタック)という発想は

出てこないと思うんですが(笑)


すでに大島優子さんや、高橋みなみさんらのコメントOGなどもあり、

この件は納まるどころかますます荒れておりますし、

結婚を発表したことで事実上の芸能界引退となるのか?

も含め、このあとの進展からも目が離せません。


関連記事▼

⇒【速報】第9回AKB48選抜総選挙の順位と得票数結果!!

【スポンサーリンク】

posted by あめじ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする